「楽しく学ぼうアスリート食事学」

私が息子にしてきた実体験話をしながら、
お話させていただきました。







出来ることから習慣化していただき、
ママさんには作るスイッチを!
子供さんには食べるスイッチを!
入れていただけたら嬉しいです。

かむかむSmileさんの投稿から
↓↓↓↓↓ 今日は、
アスリートフードマイスター浅島麻希子さんの「楽しく学ぼうアスリート食事学」でした!

サッカーをされていたご自身のお子さんの子育てのお話も織り交ぜながら、
スポーツを頑張る子どもたちには、どんな風な食事をしたら良いか、どうやったら食べてくれるか、捕食にはどんなものが良いか、こんな時はどんな栄養が不足しているか?などなど
楽しくお話ししてくださいました^ ^

みなさんメモメモ📝

簡単にできるスープポットを使ったサムゲタンの作り方を実践してくださり、みなさんで試食もしましたよ!

質問コーナーでは、
みなさん聞きたいことがいっぱい!
受験生にはどんなものが良い?
マラソン前には後にはどんなものを?
それぞれの質問に丁寧に答えてくださいました。

身体は、食べるものでできている!
ということ。
では、実際の食事でどうしていったら良いか?
ということを学べました。
みなさん、明日からひとつでも取り入れて子どもたちの成長にいかせてもらえたら嬉しいです😃

また、違ったバージョンで、開催できたらいいなぁと思っています!

かむかむSmile
http://comecome-smile.com/

#かむかむSmile
#アスリート食事学
#育ちざかりのアスリートのための話
#いつ何をどのように食べるか
#食べたもので身体は作られている
#スポーツと食
#アスリートフードマイスター