Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセットお弁当を作っている方々の参考になればと、

息子に作っていたお弁当や補食をリポストしていきたいと思いますおねがい


2016.6月の投稿です!

今日も元気モリモリ、行ってらっしゃい音譜


・大葉とチーズのポークロール塩コショウ焼き
・卵焼き
・紅鮭の塩麹焼き..

・アスパラガスとニンジンの素焼き
・かぶの漬け物
・オレンジ&パイナップル


ご飯のうえには、優秀食材であるかつおぶしを
たっぷりのせました。



今が旬の「かぶ」について…


かぶは、多くの効能が期待できる野菜ですよ。
根の部分は、ビタミンCや消化酵素が多く含まれいるので、

胃腸が弱っているときや、消化を助けたいときに食べるといいですよ。

葉の部分は、ビタミンA・B・C・カルシウム・鉄など含まれているため、

根の部分よりも栄養が高いんです。


捨てずに必ず食べてくださいね!


私のオススメは、かぶの漬け物ですニコニコ
葉の部分は、彩りがよくなる程度にさっと茹でて、
薄切りにした根の部分と一緒に塩をふってかる~く
もむだけ!


ここで要注意注意


強く揉むと、根の部分の酵素が壊れてしまうので、
かる~くでお願いしますね得意げ





アスリートの方、スポーツをされてる方、

スポーツをされている方をサポートされている方、

一緒に身体の中から「食」でサポートしませんか?



お問い合わせはこちらへ