りんご狩り
週末は、長野県上田市にてりんご狩りへ行きました![]()
普段の行いがいいのでしょうか?
晴天に恵まれ、たくさん上着を持っていきましたが、暖かかったです。
毎年お世話になっている農家方々もお元気でした。
主人の鎌倉の両親が、林檎の木のオーナーになっていて、家族揃って集まるのが恒例になっています。
姪がまた大きくなっていたり、未就園児なので手をつないで遊んであげている家の子供たちも
またお兄ちゃんになったなあと実感しました・・・
今年は、木の上の方までたくさん実がなっていたので、頑張って採りました。
早速、今年のリンゴを試食、味が濃くてとても甘かったです![]()
宿泊は、群馬県の鹿沢高原へ
カラマツの紅葉と周りのグレイッシュな穏やかな風景に、また癒されました・・・
この写真は、朝撮りました
今年は、景色はもちろんですが、空が澄み切っていて、雲がきれいでした。
今年の紅葉も綺麗でした。
光りにあたるモミジの色のグラデーションは、素晴らしいですよね。
苔の上に落葉したモミジも綺麗です。
園内の「手打ちそば処 山城館」で昼食をとりました。
久しぶりに美味しいおそばをいただきました。
小諸のそばは、最高でした![]()
姪も可愛かったし、秋の景色も最高でした~![]()
今日は、きれいのたね「プリザーブドフラワーのクラフト講座」の締切日です。
デコパージュを楽しみながらのアレンジ![]()
是非、ご参加くださいね。
お申し込み、詳細はこちら







