『待てない女』の法則~前編~ は → こちら
~メール男とのきっかけ~
サイトのやりとり
で、会ってみたいなと思わせる人が一人いた。
何人かとは既に会ったりしたけど、その人とは珍しく1月以上メールのやりとりをした末、会う時間になりドタキャンを食らう
取引先にトラブルが発生し、また出張先
に戻らねばならないと。
「や、やられた?」
仕事が本当であれば詫びのメールくらいすぐくれるだろう…
と、2日近く音沙汰なし…
やっぱり…
「今までの話を聞いてる限りでは、マイペースな人みたいだし、そんな酷い人では無いと思うんだけど。もう少し様子みたらどうかしら?」
職場の隣人マダムに諭されるきむ子。
でも、待ちきれない。
私は最終メールを送る。
そして、ようやく返信が来たが後の祭り。
完全に相手のプライドを傷つけてしまった。
あんなに頑張ったのに、最後はこれかい
仕事だなんて嘘に違いない。
でも、もしかしたら本当に仕事だったかもしれない。
結局会えず仕舞いのまま、志半ば、これまた幕を閉じる。
今や真相は闇の中。
もう少し私が我慢していたら本当の理由を知れたかもしれないのに、違う展開もあったかもしれないのに、待てなかった女、きむ子。
私の行動は、自ら可能性を狭めていたのではないだろうか?
その上、しっかり両目開けて真実を突き止めたがる
・・今回は突き止められずに終わったけど。
こんなんじゃあ、男は窮屈で逃げ場が無くなる。
何も言えなくなる。
何も出来なくなる。
そして・・消える。
こ、これは訓練が必要だ。
どうすれば…
「でもさ、半年で二人もいいなって思えた人に会えたんでしょ?確立高いよ」
友人のこんな言葉に救われた。
そうよね、心が動いた人がいただけでもかなりの進歩。かなりの確立。少しは固い心もほぐれただろか。
それなら、ま~、いっか
『結婚するなら片目をつぶれ』
それは諦めではなく、物事を丸く収めるための知恵なのかもしれない。
自分はその人とどうなりたいのか。どうしたいのか。
その先を見据えて考えられるようになればいいのかな。
ま、我慢が必要みたいだけど・・・
こ、この私に、出来るのか・・・
乙女たち、否、きむ子よ、何か言いたくなったら、そうだな、とりあえず口先を指でつまんでみようか。
疑惑が浮上したら、放っておこう。相手が動き出すまでは。
私の就活みたいに、Mっ気を楽しめるようになれるといんだろか。
そうだね、とりあえず、
Mっ気を楽しめ!別の世界が見えるかも