小1に上がり苦労したこと、

それはトイレ問題。


息子

学校の

トイレットペーパーが

sand paperだから固いんだ、、ネガティブ


↓sand paper=やすり



大は学校でしたくない→我慢し帰宅不安


自宅、

コストコのトイレットペーパー。

けど、、そんなに違う凝視はてなマーク

ヤスリは大袈裟でしょ大あくび

と私は思いましたが、、



友達にきいたら、


その子のお子さんも固いとぼやいてて、(近隣の別の小学校)

中には就学前にサンドペーパーレベルのトイレットペーパーにグレードを変えて

慣らすご家庭も知り合いでいるそうですキョロキョロ


成る程、、慣らし、思いつかなかった昇天


まさかトイレで悩ましい事になるとは思いませんでした。


しまいには便秘になり病院に行っていました💦


その内慣れましたが😂


お読み頂きありがとうございました♪

周りを気にせず続けてる事

外で息子に英語で話しかけられても

周りを気にせず英語で答えるようにしています。

大体は聞き取れなくて

え?え?と聞き返し日本語で解説して貰いますが、、魂が抜ける



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する