サマースクールを探していたら、

ハーバード生と交流と言うのがありました。




(ひろつxさんのようにお嬢さん含めてとか卒業生含む、ではなく現役生)

 

親戚にハーバード生もいないし、

これだぁ!親戚のお兄さん感覚で遊び、

刺激を受けてもらうしかないニコニコ


と一応夫に申し込み前提で軽く話を

すると

値段聞かれて


たかっ


ボッタクリ?


あんぐり

いや、渡航費🛫💵かかるでしょ?

大変よ。

しかもね、少人数だから!


アメリカのハーバードに行ってもねえ、

一見さんは外から建物眺めて終わりよ?

ハーバードの、学生さんのキャンパスツアーだって

説明聞くだけで学部棟の中には入れないから。

それと比べてみて?全く違うでしょう


いやぁ、、ないな。足元見てるわ。


出会いは、プライスレスだからっ!

この夏の出会い、子の人生に影響するって。ブツブツ、、


そんな大金積まんでも、出会えるから。


と言い


夫 仕事仲間に聞いて

ハーバード生に会う催事(無料)見つけてきた。


どこまで交われるかは謎だし

子ども向けでもないクローズドな催しなのでどうなんだろう、、だけど。


最初から言って下さい笑血眼で探したわ。


あと!

ハーバードに行けるサマースクールもあるんです💕

が、

ロボット工学🤖に興味がある子向けのコンテンツなのですよね。


うちは低学年で

プログラミングやらコンピュータ言語への興味がほぼ薄れてしまったので、、悲しい


行きたがるのは娘かな、、人見知りだから

イヤって言いそうだけど💦


(対象年齢は12歳から)






こんな時に飲みたいお酒

 育児でいっぱいいっぱいになると

シャンパン飲みに🥂

駆け込みたくなります




最近は夫の帰りも遅めだから、

中々行けないけど😅


 

 お読み頂きありがとうございました♪ 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー