観光業に従事している方と話す機会があり、

以前いた観光地で 

観光客からはチップが貰えるそうで、

一万円貰う事もそれなりにあると。

(最初は頂いたチップを 

会社に渡していたけど色々変わって

そのまま貰える事になったらしい)

ハレクラニ沖縄

日本の物価が安いので

日本安いと喜んでいて、

気前が良いお客さんが多かったそうです。(国により違いはあるそうですが)

【ふるさと納税】【お食事券30】【お食事券60】ローストビーフの店鎌倉山本店 | ふるさと 納税 楽天ふるさと 神奈川県 神奈川 鎌倉市 鎌倉 支援品 支援 返礼品 返礼 お礼の品 お食事券 食事券 利用券 チケット 鎌倉山 レストラン 飲食店 ローストビーフ 食事 牛肉 美味しい

従業員数人、綺麗目なレストランへ

一緒にへ連れて行って貰いご馳走になる事も度々だと☺️。

パークハイアットニセコHANAZONO

父が大学の時にベルボーイのバイトをしていて、当時はチップを普通に受け取っていて。

段々慣れてくると

顔を見ただけで

この人はいくらくれるかわかる様になったそうですOK笑い

パレスホテル東京


そんな分かるものなのかw


お読み頂き有難うございました♪






思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する