こんにちは。

妊娠中から英語の掛け流しを始めて


転勤しながらも英語学習を続けている

りりかです。

卒業試験にパスすると、

卒業式パーティーへの参加資格が得られます。


卒業式パーティーは、

ディズニーオフィシャルホテルで行われます。




式、ホテルでのボールルームで飲食パーティー🥳



※自己負担。(受賞者除く)


ホテルにも泊まれます。

※自己負担。(受賞者除く)


ディズニーシーやランドで遊べます

※自己負担。


オーダーしたトロフィー🏆にサインして貰う事も可能

※自己負担。


↑トロフィー課金について


費用負担が発生するので、卒業式に参加するしないは自由。


今回

ホテル→¥0(招待)

パーティー→¥0(招待)

トロフィー→¥0(買ってない)

ディズニーシー→¥0(実家からのプレゼント)


で参加させて頂きました🙇‍♀️




卒業式参加対象者

本人

父母

祖父母

過去の卒業生(兄弟姉妹)


未卒業の兄弟姉妹→対象外

まだ卒業課題を提出していない

兄弟姉妹は、、

パーティー会場に立ち入る事が出来ない。


なにかの書類に会場とは別室で待機が可能と書いていたような、、多分気のせいか。


ホテルでシッター手配は?

シッター代払うので手配可能かきいた→

不可。娘、どうする、、


運営事務局に問い合わせてみた

回答

会場外の、廊下で待機頂くお子様もいらっしゃいます。

但し、時々様子を見に来て差し上げてとの事。

椅子は、早い者勝ちらしい。

(待機時間:2時間半)


卒業しないと参加出来ないパーティー。

たしかに、

お兄ちゃん卒業ついでに弟も同席OKなら、

第二子以降は

卒業へのモチベも下がるに違いない。

フェアなシステムと言える。

さすがディズニー、徹底しているなと感心✨


娘に聞いてみた

エ?

廊下で?

2時間半?

絶対イヤ。

ワナワナワナ。→唇がひきつる🫦

→夫と留守番を選ばれましたw


尚、ホテル宿泊に関しては


宿泊招待を受けたスカラシップ生

親、兄弟姉妹、祖父母が宿泊対象


宿泊 兄弟姉妹はokでした。



当日の会場外の様子


同じ年と、少し上の兄妹が会場すぐ横の椅子に座って待機しているのを見かけました。

椅子は2脚。


何処かで買って来たパンを食べながら待っている子もいました。


なかなかシビアな仕組みですが、

これで娘も卒業に向けてやる気が出てくれると、、いいな。


お読み頂きありがとうございました♡