こんにちはにっこり

英検準2の二次試験。
息子の時は、

二次試験の

↓動画みせて

試験の一連の流れを確認して貰うだけでした。

見たら


息子

ニコニコうん、ok♫🙆


で終わりだったので


そんなもんかと思っていました。


なので

まぁ大丈夫でしょ。

二次試験を気楽な気持ちで受けたら


違ったんです笑い泣き

娘の場合。



絵を見て🖼なにが書いてあるか

色々な複数の

登場人物がしている事を説明するセクションで


思いつかない単語があり

言えなかったものがあると


息子

なんて単語?


男の人


息子

...。manでしょ


そうだった♡


受験料の事、、考えたら

練習すべきだったかも笑い泣き


さらにさらに

最初の会話が聞き取れず

自分の名前を言ってしまったそうですガーン


娘。

親に対しリスニング、ドヤってる場合ではありませんでした無気力w


でも知れて良かったかも、

親娘ともに現実をw


やっぱこれからやり直しかしらね...



そんな娘の今日気になったニュース記事

の言葉

カスハラ だそう↓

ニュースに関心があるのはいい事だけど。英単語のmanも思い出して泣


お読み頂き有難う御座いました✨