こんにちは😃調達したお蕎麦を

年越しに頂く予定のりりかです。


虎屋茶寮の

年越し蕎麦美味しそう✨

虎屋公式サイトより

粟麩の田楽が付いているそうよだれ


夫が肉蕎麦にと朝からお肉を煮ています。天ぷらが良かったけど、娘が天ぷら好きでないとの理由で却下😂




​collocationとthesaurus

トフルのライティングを少しずつ取り組んでいる息子。

少しでも適した語彙のチョイスをと。

先生に教えて頂いた

ロングマンの類語、語源辞典を買いました




bad よりseriousを使った方が良い等

文に合わせて

語彙の選び方を推敲して。


より洗練されたエッセイを書き上げるのに活用して欲しいなと思います。


デジタルの方が早いと中々アナログ辞書を手に取りませんが💦


私は日本語訳の付いているoxfordのを買いました😅




お読み頂き有難う御座いました♫



年末に必ず食べるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する