2か月を待たずに、

新品で交換して貰ったドラム式洗濯機の、部品に欠損が発生し使用不能にガーン


ここまでの流れ

6/8メーカーへ連絡 


6/13 メーカーより連絡あり


6/17自宅へ来る。新品に交換と言われる


7/1に新品到着

(廃盤なので有償で新品と交換しますねと)約45000円→夫支払いの為概算


8/29ドア取り出し口パッキンが破れて内部から水漏れ。

(朝、洗濯機を回したら流水していることにきづく)


分かりにくいけどこの辺↓




2ヵ月経たずに破れるパッキンって、
ちょっと早すぎますよね。


前の洗濯乾燥機、3年近く使っても破れてないから、

新品家電、2か月弱でゴム劣化って。


本当に新品なのか疑わしい😅

もしやリサイクル部品つかってる?

それか新古品か、、


8/29問い合わせフォーム送信


8/31昼頃夫から返事きた?

聞かれnoと答える。

夫は憤りのメールを送ったようす。

→その日の夕方にメーカーから

夫宛にメール

9/3に届けますと連絡あり


9/3午前中到着。

今のところは通常通りです。


ふぅ、

毎日洗濯出来るって、本当に有難い😭✨

4人居るとお洗濯物も大量ですしね、

服だけでなくシーツなんかのリネン類も洗うし。


きなこさんが前のコメント欄で仰っていたように、白物家電は日立が良きですね☺️

これの前は日立でしたので、次回は元鞘に戻ろうと思います。


今回起きたのは

たまたま不良品?だったのかも知れませんが、

洗濯機に限っては今後新興メーカーを選ぶ

事はなさそうです。


ここのbluetoothの電球は問題なく数年愛用中なのになーおねがい

インプットの音楽流すのに便利w



お読みいただきありがとうございました!