おはよう御座います☺️

娘がお友達からモンシロチョウの幼虫を頂いてきたので飼育中。


脱皮は4回。


脱皮にかかる時間は僅か7分なので

見逃してしまいそうですが、見てみたい♡


脱皮の瞬間これで見られるかな!

娘、

タイムラプスで撮影していましたが、、

途中で見たくなったのか止めて

見てみて〜早送りしたらめちゃ高速で

頭振って食べてる飛び出すハート

と朝から笑っていました💧



娘のメモ📝


脱皮した後の皮は自分で食べてしまうそうです。


キャベツが好物で、ガツガツ齧りだすと、あっと言う間に穴が空きます🕳


たまに脱皮に失敗?してしまい死ぬ事があるそうです。


また、キャベツの農薬の毒性にやられて

死ぬ事も有るそうで

オーガニックのキャベツを与えています💦

晩御飯は夫が作り、

付け合わせにキャベツ🥬を添えたので

幼虫と同じ晩御飯。


にっこり幼虫になった気分ねと娘。


羽化する時、

羽根を乾かす止まり木として掴まりやすい様に枝を入れると良いようなのですが

どこから枝を調達したら良いのやら。


幼虫苦手なかたはご注意😨





蝶や昆虫モチーフ🐞

海外ジュエリー💎でよく見かけますね


グラフ






ヴァンクリ



コスメだけどゲランのアベイユも上品な蜂🐝で可愛い




娘の最近読んだ本

学研のまんがで読むシリーズ


学校では教えてくれないシリーズ





お読み頂きありがとうございました♪

皆様良い日曜日をお過ごしくださいにっこり




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する