おはよう御座います☺️

パルキッズのオンラインレッスンを細々と続けてまして

いまは7day's english

と言う

素読教材を使っています。

iPhoneで文章みながら

流れる音声と同時に音読しクイズが流れるのでタップするだけ。


↑公式より。

クイズもクリックしたら

そのまま何も情報入れずに試せるので 

興味ある方はトライされてみて下さい

オンラインレッスンの内容
① 重要単語・熟語の音読
② 課題ストーリーの素読(4話)
③ 内容理解クイズ
④ 単語の価値化クイズ
⑤ TOEICクイズ


そして

久々に

Toshio's Adventure

読解クイズ正答率を覗いてみると

クイズに取り組んだ箇所が増えていて

正答率5割のもあるが

9割のものもありました✨



動画が流れたあと、読解クイズです。


まだクイズに取り組んでいない

分野をやってみました✨ 


すると、

ほぼ正答✨

私が質問の意味分からず

笑い泣き


​え?何ていったのびっくり💦

質問の意味考えてたら

答えの選択肢聞き逃しちゃったウインク

サムネイル


と言うと

娘は


サムネイル
 

(​溜息😮‍💨)

ママ、、本気?

それじゃ英検5級のリスニングも分からないよ?
はっきり言ってめちゃくちゃ簡単な事聞いてるの。

英検72級からやった方がいいね✨

(↑ないから)

間違えた答えを私がタップすると


サムネイル
 

ちょっと、正答率下げるからやめて。

と怒られました泣


娘と一緒に

秋に準二級受けようと思いましたが、

リスニング、わかるかしら、、不安


娘も息子も、リスニングで点を稼ぎます。

リスニング、簡単で何で聞き取れないかわからないと娘。


幼児からやっていると本当に得でしかないと思う瞬間。

英語を普通に聞き取れる耳が育っていて羨ましいですw









お読み頂きありがとうございました✨



公式アンバサダーです。