おはよう御座います☺️

夏休みの事をそろそろ考え始めました☺️


小学校の夏休みは6回しかないから、

どうやったら充実したお休みを送れるかなとワクワクしています(本人の思惑もあるので中々難しい所ではありますが💧)



ただ、

たまにサマーキャンプでボランティアから児童が性別関係なく性被害に遭う類いの記事を見てから

そんな事があるんだ、、と

参加に躊躇ってしまいます💦


帰国生も参加のall englishクラスもある

で有名なenglish adventureなら

(一番上のクラスは日本語喋ると数回の警告の後、帰される)


ボランティアの帰国子女高校生も

海外大学進学の為の実践作りが狙いで参加するから、

棒に振る様なことはしないだろうし


民間の誰でもボランティアに参加できる

様な団体のものよりも安心かなと思いますが💦


犯罪を犯すのは極々一部の人のみだと思うので気にしていてはキリがないのですが、つい慎重になってしまいます。


ともあれ、本人の興味ある分野のキャンプに

参加させて、強みを磨いて貰えるのが理想だなーと思います☺️✨



お任せ広告です♪







物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する