憲政記念館を後にし、お土産物屋さんへ

国会御用達珈琲豆☕️🫘が気になる。


ねだられて買った

議員バッチ飴🍬と議事堂飴。

10粒で400円て高くない?とぼやきそうになりましたが

飴嫌いな私。

娘に口に入れられる。

とまさかの美味しい、、っ✨

日暮里の飴屋さん謹製。これは買う価値ありでした


議事堂の瀟酒なエントランス付近をパチリ


記者会館のプレスカフェへ



国会記者会館(こっかいきしゃかいかん)

は、

東京都千代田区永田町に所在する建築物

報道各社の記者クラブが入居している。

1969年衆議院事務局が5億6,379万円かけて建設した。


プレスカフェ☕️


レトロさに一瞬、たじろぐ佇まい


勇気を出して中へ

コーヒー☕️飲む予定が気になる

こちらの国会カレー↓


明治R-1のヨーグルトで作ったマンゴーラッシー🥭もあります


記者、マスコミ、各法人関係は特典が

色々


国会カレーバツブルートンカツ乗せの

国会勝カレーにしましたびっくりマーク


殊の外美味しかったマンゴーラッシー🥭


待ち時間パズルに興じる。

国会勝カレー。

所謂簡単なカレー🍛と思っていましたら

大きめの牛すじがゴロゴロ入っており、

スパイスが効いていながらも品よさげ。

神保町のカレーをマイルドにした感じ。

これは上等です。

追いスパイス用のターメリック?クミン付き


娘に8割方奪われました。

カレーの後は

首相官邸の大きさに驚きながら通り過ぎ



帰宅しました。


お任せ広告です♪お読みいただきありがとうございました😊

正月明け疲れにチョコレートで癒しを入れたい♡