ユーロや豪ドルを高値で掴んでしまい、身動きが取れないという悩みをお抱えの方も多いと思います。
私もその一人で、ポジション管理の甘さを反省しています。。。
たとえば、ユーロ/円を106円のときに買ってしまっている人
はい、私です
今、101円で買いポジションをとってナンピンできる人
・・・
資金的に買えないwでは、どうするか、一例を。
ユーロ/円、106円で5万通貨持っている方の場合の例を書きます(ちなみに私はもうちょいもってます
108円になると10万円の含み益(儲け)がでますよね
(プラス思考)これを利用して仕掛けます。仮想の利益で仕掛けるわけです。0.5円間隔、1000通貨で100円から108円までずらーっと売り注文を入れます。17本の注文になります。
100円から108円に到達するまで、為替が円高、円安を繰り返しますので、その間、この売り注文(ショートトラップ)が稼いでくれます。利幅は0.5円で1回の決済で500円の利益に設定すればよいと思います。
仮に一気に108円になってすべての売り注文が捕まっても、108円の時点で売り注文の含み損は6万8千円。
買いポジションが108円の時には10万円の含み益(儲け)を出してますので、一気に108円になったら108円で全部決済すれば、差し引き3万2千円の儲けです。
何もしないで円高に耐えるだけよりもいいですよね

この手法、変則的な「くるくるワイド」ですが、有効だと思います。
マネースクウェア・ジャパンは買いと売りの両建てするときに別々の証拠金が要りませんので、今回ご説明したような両建て状態を作る場合に資金が少なくて済みます。
また、ショートトラップはトラリピで自動化できるので、設定した後は放置が可能です。
円安になるのをただ待つのではなく、安全に仕掛けて勝手に利益が上がるのを待つ方がお得だと思います。
また、これからFXを開始する方は、円安時に買いポジションを塩漬けにするという事もあるでしょうから、対処方法の一つとして知っておくと良いと思います。
今、キャンペーンをしているようなので、トラリピをご検討中の方はこの機会にどうぞ