いわちです。

 

先日無事退院しました!

長いようであっという間の入院生活でした。

やっとブログを書く気力が出てきたので、簡単にまとめていきたいと思います。

 

 

入院1日目(手術前日)

 

コロナ検査のため、朝一唾液を提出しに病院へ。

入院は13時からだったので一旦自宅に戻りました。

母に迎えに来てもらい、お昼ご飯を食べて再び病院へ。

コロナの検査結果も陰性だったので無事入院。

病室に着いて、とりあえずベッドの写真撮って旦那に送りつけました笑

 

事務の方から入院計画や手術当日の流れについて説明を受けました。

手術は事前に聞いてた通り9時から気づき

朝一で良かったキラキラ

4人部屋だったのですが、私と全く同じスケジュールの人がいました!

(その人は午後から手術)

勝手に仲間意識が芽生えて心強い気持ちになってましたにっこり

(結局最後まで顔を合わせることはなかった)

 

荷物ゴソゴソしてたら看護師さんに呼ばれて診察へ。

それまで担当してくれてた先生が3月で辞めちゃったので新しい先生になったんですが、

内診がめちゃくちゃ痛かったえーん

恐らく新人の先生なので力加減が分らないのか、めっちゃグリグリされるアセアセ

「力抜いてくださいね〜」って言われるんですけど、痛くて抜けないよ泣

これからもこの診察があるかと思うと入院初日から憂鬱でした魂

そのままそこで毛をカットされましたハサミ

ちなみに、右の卵巣にあったチョコレート嚢胞は8センチから6、7センチになっていました。

レルミナもこの日から飲まなくて良いことになりました。

 

ベッドに戻ってゴロゴロしてたら、麻酔科の先生が診察?にやってきました。

その人も見た感じ新人ぽかったです。

「上の者と一緒に手術に入る」って言ってたし、、、

私の担当新人ばっかじゃん、と思って少し不安になりましたショック

失礼ですよね、すみませんアセアセ

 

18時くらいに夜ご飯。

病院食、どんな感じなんだろうって思ってたんですが、、、

美味しくてびっくり気づき

もりもり食べましたもぐもぐ

 

あとはシャワーに入って、21時半に消灯。

落ち着かなくてあんまり寝れなかったです。

あ、でもこの時はまだ緊張してませんでしたにっこり

初めての入院だったので、興味の方が大きかったです。

 

そんな感じで1日目を終えました。