いわちです。

 

たまには日常の話でもしてみます口笛

 

昨年の5月から念願のマイホームに住んでいます🏠

汚さないように気を遣って生活してきましたが、

やっぱり汚れるものですね💦

 

今日もキッチンのクロスの下の方に赤いシミを発見しましたガーン

ウタマロを使っても落ちない、、、

重曹を使っても落ちない、、、

 

ショックゲッソリ

 

仕方ないことなんですけどね、

生活してたら汚さないなんて無理だしショボーン

 

でもショックゲッソリ

 

しかも大体こういう汚れって時間が経ってから気付くんですよね〜

だから落ちない

 

たぶん、ナポリタンを作ったときか味付き肉を炒めたときに付いたと思われます。

ネットで調べたら、油汚れにはセキス炭酸ソーダが良いらしい💡

100均に売ってるらしいので早速買いに行って使ってみようと思います!

 

綺麗になりますように