こんにちは


今日はね。よく書籍や雑誌で書かれていること言うけど。

「FXは●千円から始められます!」ってな具合の言葉。


確かに始められますよ。FXは。


ただ始められるだけなんだよね。続けられるものでもないし、

稼げるものでもない。


あくまでも始められるだけ。


稼げるかどうかって言ったら、稼げないって言ったほうが俺は

正解だと思ってる。


そんな数千円なんて少ない資金じゃすぐ損切りに当たるからね。

例えば、「1億円当たりますからこの宝くじ券を買ってくださ~い。」

って言ってるのと同じ。

宝くじって当たらないからね。


それでも買っちゃうんだよね。夢見てると。

宝くじなんて俺にとってはレシート買ってるのと同じだと思ってる。

買った瞬間にゴミクズに変わるもの。

鼻紙にもなりゃしない。


何でそんなに自分が当たると思える人が多いのが不思議。はてなマーク

なんの努力もしないで大金お金が手に入ると大抵はまず生活水準を

上げようとする。例えば、食費ラーメンを月3万円だったのを月10万円に

してみたりね。


それが続くと維持しようとするから、残りのお金が少なくなってもそのまま

の生活水準でいって、お金がなくなったら借金をするようになるんだよ。


まぁとにかく言葉の意味を考えずに簡単にやれて簡単に稼げるようになる

なんて思ってたらFX業者の罠にはまってる証拠。

取引する度にスプレッドという手数料を取って利益上げるような

構造になってるからね。


俺が勉強した書籍の中でも少なくて最低10万が必要だなぁ。

しかも、10万円ではじめるなら毎月1万くらい積み立てられるくらいじゃ

ないとFXという収益構造からはお金は爆発的に増えていかない。


かといって100万円最初から用意すれば良いってものでもない。

稼ぐには正しいマニュアルとメンターが必要だよ。


ではまたパー