どうもこんにちは


今週はなかなか上げアップ下げダウンが激しかったですね。



その5

シンプル is the Best


今日はエントリーしようと決断するまでの条件ってどれくらいですかはてなマーク

っていう話。

例えば、株式投資でもFXでもインジケーターってありますけど、何種類

使うかですね。

1種類はてなマーク2種類はてなマークはたまた5種類くらい!?


5種類使ってたら、思わずすごい!!って言っちゃいます。でも、すごいって

言っても良い意味でなくて悪い意味でね。

そんなに判断するのに苦労するんだ。って思っちゃうね。


俺なんか優柔不断だから5種類使ったうちの4種類はよくて、たった1種類が

悪かったらその日はエントリーなんか出来ないですね。

ってか5種類すべてがよい日なんて出ることあるんかなって思う。

人間って簡単なことでもよく難しくしようとする傾向があるんですよね。

それはおそらくマズローの5大欲求の自我欲求が関わってると思います。

他人からこんなに俺はすげーんだ。5種類も使いこなしてるんだぜみたいな。


専門的な用語を使われると人ってなんか相手のことをすごいって思うみたい

なんですよ。自分の知らないことを知っているわけですから。

ですが、本当にすごいのは簡単なことなんですよ。

何でもないと思うことほど、実はすごかったりする。

アインシュタインのE=mc2の世界一美しい公式みたいなね。


で、トレードですけど、俺の判断基準なんか割と簡単にしてます。

まだまだ簡単にできると思って日々勉強してますけど。

今週末はその判断基準を紹介できる簡単なポイントがありました。


そのエントリーするまでに判断する条件なんかたった2つですね。

①相場がどっちに動いているか

②ラインを割るのか割らないのか


ユージのFXブログ

ホントこれだけ音譜

でも、こんなに簡単な判断で出来ることってそうそうないですよ。

トレードで稼げても、自分はだまだだと思ってますから。そういう

マインドが大切です。


まとめると、そういった何気ないことでもすごいと思える感性も育てて

いかないと人間性の成長は無いですね。

これからの時代は人間性の成長なくして成功なしと考えている今日

この頃です。


ではまたパー

もっと簡単に出来るトレードの秘密を知りたい場合はこちら