3月で、さらに職場では4人送り出し。

今年送り出す4人は、

通常よりかなり濃い仕事を一緒にして、

出張も一緒に行ったこともあり、

ある競争の全国大会やアジア太平洋大会に出場した際に

私がコーチをしたり、

大き目のプロジェクトを複数任せたりした、

それぞれ、とても大事な4人。

 

送り出すのもなかなか感慨深い。

 

彼らからお花をもらってしまった。

イメージに合う花束を

考えました、ということで、

落ち着いた中にも華やかな彩り。

一緒にもらったメッセージカードには

皆が一生懸命びっしりメッセージを書いてくれて

ずいぶんと色々な思いがあふれていて、

私の宝物に。

 

こちらのプレゼントは、

名前入り。

さらに、娘の分まで名前入り。

 

 

職場では色々な部署に同時に属しているのだけど、

1つの部署は合計3年いて、

3年のサイクルなので3月で他の人と交代。

私の次のディレクターから、

お疲れ様でした、と

さりげなくプレゼントをいただいてしまった。

ここの部署は、本当に大変だったけど、

一緒に働いてくれたチームは

本当に優しい人達。

あの業務量から解放されるのは嬉しいけど、

あのチームワークを築き上げたチームを

離れるのは本当に複雑な気分です。

 

 

送り出し、送り出されながら、

やっぱり私の周りは優しい人達が本当に多いな、と

感慨もひとしおでした。