職場からもうすぐ去る同僚。

所属する部署が2つ。

 

ふと、どこの部署か、

または誰が送別会なるものを企画しているのだろう、と

ちょっと問い合わせてみると、

皆、「気になっていたけど、企画すべきはうちではない」

「送別会はやった方が良いけど、

あちらの部署がやるべきだ」とね…。

 

あと2週間くらいでいなくなっちゃうのに、

どうやら何も計画されていないみたい。

 

なんか非情だな~。

何年も職場にいた同僚が去るというのに

送別会をどこがやるかで押し付け合い。

結局黙っていられない私が

企画することになりそうです。

 

私、全く部署の長でもないし、

特に仲良い同僚でもないし、

ただ何もないのはちょっと冷たいと思うだけなんだけど…。

 

まあ、せっかくやるなら楽しくやっちゃいます。

 

写真は娘の実験台になった

落書き。