1週間オランダのハーグに行っていました。

 

お偉い方に同行するお役目だったので、

朝食から夕食まで会食続き。

色々と気を使う旅だったのと、

夜は夜で朝の2時に日本側のオンライン会議に参加したり

出張したからって免除されるわけではない仕事をしながらなので、

胃腸薬持参でしたが…。

 

日常の小さな人間関係とは違うので、

リフレッシュする感じ。

人間関係も国籍が入り混じる環境の方が

日本一色よりやりやすい。

 

オフィシャルな仕事は朝から夕食までおつとめしつつ、

夜に近くに住む友人2組に会えました。

1日は夜に電車に乗って

ユトレヒトまで遠征。

それにしても

公共の交通機関が整っていて

安全な国で助かりました。

 

 

娘はお友達のお家2件で

お世話になりました。

いつもフレキシブルに、

それなりに状況を楽しんでくれるようで、

とっても助かる。

 

帰ってきたら、

こんなのを作ってくれました。

ありがとう~。