これ本当良い、と思ったのでメモがてら。

 

同僚と20分の短いミーティング。

 

帰り際、filleさんのお嬢さんは

本当にいい子がにじみ出てますよね、

どうしたらあんなふうに育つのかと思いますよ、

ですって。

 

嬉しかったので本人にも伝えちゃったし、

まだ思い出してニマニマしてしまいます。

これって頑張って育てている親には

自分を褒められるより本当に嬉しい誉め言葉だな~。

 

うちの娘を知っている方は分かりますけど、

娘はぽわーっとしていて

特に気分が乗らないのに笑顔でいようとするタイプでもなく

全く競争心がなく、

ちょっと頑張りがきかないところもあって、

全体的にマイペースな人です。

けど物凄くフレキシブルではありますね。

人として実はいい奴だけど

あまりそう見えない人だと思っていました。

...ので、いい子がにじみ出ているというのは

私はちょっと思ったことがなかったのですが。

そんなことはどちらでも良く、

子どもを育てることに色々と苦心したり

毎日時間をどうにかやりくりして子育てをしていたりする人にとっては

子どもを褒められるってことは

最高に嬉しいことなんだな~、と思いました。

 

そんな一言だけでも

職場がちょっと明るく見えます。

 

どうもありがとう。