週末は旧居の掃除。

朝粗大ごみで古いプリンターと棚を出して

かなり大きな問題が解決。

土曜は

がらんとした旧居からオンラインで仕事もあり、

掃除のために旧居に置いてあった荷物も

この週末で新居に移動しました。

 

新しい狭い駐車場にも

うまく駐車する角度も分かったぞー。

これでまた大きな心配事が解決!

 

今日は(やっと!)自転車を2台

新居の近くの自転車屋さんに持っていって

修理するか処分するか相談してみました。

旧居の近くにある小さな自転車屋さん2軒は

どちらも毎回、

「タイヤに空気を入れるのは手が痛いから嫌なんだけど」

とか、

「手入れしてないから

チェーンが古くなっちゃっているよ」、とか、

行くとこちらが罪悪感。

自転車屋さんと同じくらい

自転車を大事にできなくてスミマセン。

冗談でもなく本当にそこまで手が回らないのです...

今回の自転車屋さんは

修理とか処分とか、

全部値段が店の外に貼りだしてあって、

相談したら淡々とオプションを説明してくれました。

というわけで2台処分してもらうことに。

 

あ~、とにかく解決して良かった。

 

新居で次々に発見した水漏れの問題も

面倒見が悪いと評判の不動産屋さんに電話して

業者さんに急いで来てもらうことに成功。

水漏れが2件直りましたー。

まだあと建て付けの悪い窓の修理が

このあと残っていますが、

引っ越しの手続きがほぼ完了です。

 

新居の周辺を娘とうろうろして

新しいスーパーやら食べ物屋さんやら

試してみています。

なかなか美味しいものが

かなりリーズナブルにある地域のようです。

宅配ピザ屋さんは徒歩30秒につき、

注文しておいて取りに行くという...

←これ引っ越しの当日

 

引っ越し、大変なことも多いけど

要らないものを整理する機会にもなり

2023年を新しい気持ちで

スタートするきっかけにもなりました。

 

新居がエレベーターのない

3階以上の階なので

家具を旧居から全部運びあげてくれた

(階段を通れないサイズだった冷蔵庫以外)

引っ越し屋さんを尊敬します。

どうせ学生バイトだろう、

若さだけで頑張って、と予想してしまって

スミマセンデシタ。

 

 

今年も楽しく無理せず頑張って行こう、