2023年明けましておめでとうございます。

今年はこれ以上

世界のどこでも

人が無駄に亡くならない年になりますように。

 

今年の年明けは那須塩原から。

私の両親とホテルで合流して、

一緒に年を越しました。

 

初詣は近くの、

逆さ杉で有名だという

塩原八幡宮という神社に。

初めて絵馬も書いてみました。

 

 

近くに源三窟という、

源義経の家来であった有綱が隠れていた洞窟があり、

見に行ってみました。

その壇ノ浦の戦いから落ち延びて来た有綱の話から

洞窟の由来まで話を聞けて

洞窟の中も見られて、

なかなかこじんまりして楽しかったです。

 

千本松牧場にも行ってみました。

 

ホットチョコレート、

チョコスティックをホットミルクに入れるのは

名案です。

 

今年もよろしくお願いします。