簡単に初められる副収入!それがアフィリエイト!
今やPCがあり、インターネットができる環境があれば簡単にはじめられる[ブログ]
テレビや雑誌などでも注目され、その人口数は星の数程いる。
こんなに簡単にできるブログを利用して収入までも得る事ができる!!
それがアフィリエイト!
■アフィリエイトって何?
って言う人の為に簡単に説明すると、
沢山の広告を扱っているアフィリエイト会社と言うものがあり、そのアフィリエイト会社に自分が登録する事で、自分のブログに広告を貼る事ができるようになる。
もちろん貼る広告は自分な好きなものを選べばよい。
たとえばファッション系の広告を貼りたい場合はファッション系の広告。グルメ系の広告が貼りたい場合はグルメ系を選べばいい。
広告の貼り方も全然初心者でもいけちゃうくらい簡単なもの!
広告をクリックするともちろんその広告元のサイトへ移動する。
あなたのブログの広告を見て、ユーザーがそのサイトへ移動し、商品等を買った場合、あなたにも何%のお金が入るわけだ。
何%かというのは広告によって様々。
販売価格の何%というのもあれば、会員登録だけで何百、何千円というのもある。
たとえばこれ
↑のようなものを[バナー]と呼ぶのだが、これも広告。これはA8ネットと呼ばれる、アフィリエイト会社の広告。
もちろんこれをクリックし、あなたが登録すると私に報酬が入るw
ちなみにこれは1登録で500円の報酬。
このようにブログの記事、日記の中にも広告を入れる事ができるので非常に簡単。
バナータイプだけではなく、[テキスト]タイプの広告もある。
それがこれ↓
登録サイト30万突破のA8.net
このようにテキストの利点は、記事や日記の邪魔にならないという事。
私の経験ではバナータイプのものより、テキストタイプの方がクリックされやすいのでオススメ。
自分のブログにあった、広告でなくとも、たとえば、ファッション系のサイトにグルメ系の広告を載せてもそれは問題ない。
しかし、できる限り、自分のブログの内容にあったものを選んだほうが収入にはつながる!
でも自分のブログが日記系で特に系統がないものに関しては自由に選ぶといい。