名古屋大須 マジックスパイス | 料理ができる女性になって魅力をアップしよう

料理ができる女性になって魅力をアップしよう

お料理は
女性の 「たしなみ」 「喜び」です

自分磨きに、レシピの幅を広げましょう

札幌に本店がある有名なスープカレーのお店、『マジックスパイス』 です☆


とっても有名らしいですね。

わたしは知りませんでした・・(・Θ・;)


名古屋大須、赤門の信号を西にすぐ、妙に目立つ外観で、すぐに分かります。

これですもん。笑

外観に負けない内装もスゴイです。

まさに独自のワールドを展開されています。

色もモノもいっぱいありすぎて、目がチカチカする。

そんな感じです。


席に着いてすぐ、まずは普通メニューを探しますよね。

メニューようなものがイロイロいたる所にあるので、どれが必要とするメニューなのかが分からない!

そんな状態です。。。

無花果の香り -fig--IMG_8434.jpg


無事注文。

あっという間にきます。

無花果の香り -fig--IMG_4370.jpg


わたしは、店員さんオススメ「涅槃(ねはん)」という辛さのスープカレー。

ちょうど真ん中くらいの辛さで、単に辛さだけでなく野菜のうまみも感じることができるそうです。


見た目は、カレー色というより、ほぼ無色透明スープ。

インドカレーのようなものを想像していましたが、全くとろみはありません。

まさに具だくさん。

スープの底には1本の鶏もも肉がデカっと入っており、

その上に大きめに切られたお野菜がどさどさと乗っています。


器の大きさはというと、通常のラーメン鉢と同じくらいの大きさ。

初めて目にすると、おそらくその大きさにびっくりといった感じでしょうか。


また、トッピングも20種類ほどありかなり充実しています。

わたしは北海道で人気の「いももち」なる、モチモチしたお餅を追加しました。


激辛フリークでもなく、ごく一般的な辛さまでならオッケーというわたしですが、

まさに「涅槃」はドンピシャのゾーンでした☆

耐えられる辛さギリギリライン。

一口目のしびれる辛さに不安を感じましたが、食べ進めれば進めるほど奥深いコクを感じました。

最後の一滴まで飲み干しましたから☆

さらさらスープですから、辛みはあるけど絡みはないので、さっぱりいただけます!!

ここが一番気に入りました!

おいしいです!!


ちなみに。。。

隣の席には男子学生と思われるグループが。

アニメの話に夢中になって議論を交わしていました。笑

まさに大須にキタって感じで、これもまた大須名物ですね。


マジックスパイス、また行きたいです。

また行きます(・∀・)