まいどさまです!!
今回は、チリ鉱山事故・全員救出よかった~です!!
この事故、チリの鉱山で落盤により地下700mに閉じ込められてしまった、
絶望的な事故でありますが、
本日、午前10:00ころ全員無事に救出されました!!
当初はかなり時間がかかり、困難だと予想されていましたが、
ものすごいスピードで作業が進みました。
まさに、奇跡の救出で、みんなの1日でもはやく助けたい気持ちに感動しました・・・
一人救出されるたびに、歓喜の声で抱き合い、作業員とも抱き合って、
無事を喜ぶ姿・・・
まだまだ、世の中捨てたもんではないな・・・と思いました。
でも、日本人にその気持ちがあるか?と思ったら・・・WWW
自分も含め、何でも他人事の日本人。
この事故により、もうすこし人を思いやる気持ちを考えようと思いましたとさ・・・。
それにしても、
ほんとに、よかった!!!