ずいぶんブログ投稿サボっていました。


ここしばらく何だか余計なことを


考えてしまい、


自分のブログも


フォローしている方へのコメントも、


書いては消し


書いては消し…


結局投稿しないうちに時間が過ぎ去ることも。


なんなんでしょうね?泣き笑い


さて、しばらくぶりにリウマチ記録。


主治医の指示のもと、


徐々に減薬を試みていたのですが、


治療開始から約2年で


お薬一度やめてみましょうかとなりました。びっくり


今は何も飲んでいません。


飲んでいなくても


今の所、痛みは出ていません。


これがいつまで続くのか


今度再燃した時には


又同じ薬が効いてくれるのか


どうなるかはわかりませんが、


休薬出来たことは


素直に嬉しいです。


酷い痛みで寝たきり一歩手前から


こんな日がやって来るとは


2年前はとても想像出来ませんでした。


この2年間、


お薬の飲み忘れは


一度もありませんでした。


基本的には真面目な性格です笑


朝の手の強張りはいまだにあります。


ただ、以前よりは


早く治ります。


治療を始めた時は


お薬が効いてくれたら


手の強張りなんて


1番最初にとれるだろうなと


想像していたのですが、


それが最後まで残っているのも


予想外です。


ちなみに私は合併症もあるので


定期的に通院は続けます。


色々不具合も出てくるでしょうから


注意深く様子を見て行きたいと思います。