どうしたらいいんでしょう💦


昨日の夜、テレビを見ていたら


かすかに子猫みたいな声が何度か聞こえて


どう見てもテレビからではない感じ。


気になって、玄関を開けて見たものの


それらしき姿も声も聞こえない。


気のせいだったのかなと思い、


忘れていました。


今日になってゴミ捨てをしようと外に出ると、


家の前の軒下に猫が!


しかも3匹ガーン


産まれたてではなさそうだけど、


まだ小さい子猫。


1匹は毛が長め。


だけど、猫かぜひいてるっぽくて


涙や鼻も辛そうな感じ。


毎日氷点下の寒空の下、


この子達はどこでどうやって生きてきたのか


不思議です。


っていうか心配です。


でもどうしてあげることも出来ません。


ごはんをあげることも、


家に入れてあげることもできません。


もうペットは飼うつもりはないんです。


娘が猫アレルギーなのも大きな理由。


私はペットロスに陥った経験があり、


その辛さからもう飼わないと決めています。


といいながら、娘の強い希望で犬がいます。


だけど、見てしまったら猫達が


心配で心配で何も手につきません。


保健所には渡せないし、


里親さんを見つけてあげるにしても、


それまで保護できません。


ごめんね


何もしてあげられないよ悲しい


無力感に苛まれた日。