旦那さん行動しました...

 

2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。その同じ12月に、旦那さんが小学生の頃、席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動や発言が発達障害の故のものかもしれないと思うことがあります。
 
2020年7月~2022年8月まで、旦那さんは電車で1時間のところに独身生活をしていて、昨年8月末に帰ってきました。
今は夫婦、中1の四男と高3の三男、大学3年の長男と5人暮らしです

 

大変ご無沙汰しております。

皆様健やかにお過ごしだと嬉しいです。

 

この数ヶ月間、

色々ありすぎて、

記事にまとめることが出来ませんでしたがアセアセ

 

今回のことは

オンタイムで残した方がよいと思い

簡単にですが、書かせて頂きます。

 

***

 

旦那さんと私は

Googleカレンダーを共有してます。

 

つい昨日、見つけました。

 

明日、旦那さんが

「発達障害外来」

を予約していましたキラキラ

 

 

***

 

2020年3月に、

私がアスペルガー/カサンドラ

という言葉を知ってから、

 

3回くらい旦那さんから

 

「夫婦で心療内科かどっか行こう」

 

と言われてきました。

 

 

***

 

この6月にも言い争いをした時

話題に出たので、

 

「ぜひ予約して。

トッププライオリティーで

行くからウインク

 

と伝えてありました。

 

この時の旦那さん、

 

「完璧主義じゃなきゃ

やってられない

発達障害の妻のために

行くんだからねびっくりマーク

 

びっくりマークびっくりマークびっくりびっくり笑い泣き


 

***

 

どこまでも、

自分は正しくて

私が間違っている

と思いたいようですねおねがい

 

 

***

 

私がカサンドラの勉強会に

行き始めたとき、

もちろん、

旦那さんには伝えていませんウインク

 

Googleカレンダーに

わざわざ入れたのは、

私に認められたいんだろうなと

思いますおねがい

 

 

***

 

 

6月に言い争い、

「オレはこの家出てくから、

 身の振り方考えといてびっくりマーク

 

と言ってた頃に比べると

とてもよい兆しですキラキラキラキラ

 

 

***

 

旦那さん自ら

発達障害外来を受診する、

 

ここに至るまで

本当に本当に長かったですおねがい

 

 

***

 

また私たち夫婦は

少しずつ前に進めるのかな...

今も進んでいるのかな..

 

 

いつかここまでに至った、

旦那さんとのやりとり、

私の心境の変化を

具体的に書きたいと思いますおねがい

 

 

今日は久しぶりのブログへの

第一歩キラキラ

 

お読みくださりありがとうございました。

素敵な1日になりましたキラキラ