どんどん頼もしくなるね...

 

2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。そしてその12月に、旦那さんが小学生の頃席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動、発言が発達障害の故のものかもしれないと思うことがあります。
 
2020年7月~2022年8月まで、旦那さんは電車で1時間のところに独身生活をしていて、8月末に帰ってきました。
今は夫婦、中1の四男と高3の三男と大学3年の長男と5人暮らしです

 

 

 

 

この春の出来事ですウインク

 

 

私はどうしても

お仕事で何か気になることがあったり

心配なことがあったりすると

兄弟に強く言ったり

してしまうのでアセアセ

 

「...あ、ごめんアセアセ

今日言い方きついけど、

仕事でちょっと〇〇あったから

君たちにイライラしてるんじゃないからアセアセ

ごめんね~笑い泣き

 

と伝えたりしますウインク

 

 

***

 

ふだん母(私)と一番一緒に居るのは

末っ子君なのですが、

 

 

旦那さんのことで

イライラしたことを

思い出して、

 

「あのね、昨夜ね、お父さんがね...」

 

末っ子君

「そだねー!

 

!!!!びっくり笑い泣き

 

 

全部言い終わらないうちに、

共感します爆  笑

 

 

末っ子君自分で言ってましたが爆  笑

これ、母がイヤな事全部思い出して

もう一回イライラするのを

やめさせてるんですよねっウインク

 

 

 

***

 

 

兄弟が携帯、ゲームをしてて

自分だけ食器を片付けてても

イライラしちゃうのでアセアセ

 

 

「ねえ、ほめて~ラブラブ

 

 

末っ子君、見もせずに

「え、ら、い、ねぇ~~~」

 

!!!!びっくり笑い泣き

 

 

もう、機械的に!?

ねぎらってくれますね~ラブ

 

 

 

***

 

 

末っ子君、中学受験が終わったあと

スマホを使い始めましたキラキラ

 

 

末っ子君

「最近、相談にのってるんだ」

 

 

「へぇ、すごいねおねがい

 どんな相談なの?

 

 

それは本気の相談でアセアセ

最近BさんがCさんと仲良しで

BさんがAさんと仲良くしてくれなくて

Aさんが悩んでる... という

ガチの相談でしたびっくり

 

 

一体末っ子君は

どんなアドバイスを

してるのかな...?

 

 

***

 

 

一か月くらいたったある日、

末っ子君

「別の子がオレに相談するんだって」

 

 

!!!!びっくりラブ

 

 

末っ子君に相談してることを話したら、

別の女友達が末っ子君に相談するように

なったそうで爆  笑アセアセ

 

 

ちょっと心配だけど、

日頃母の相手をしてるから、

だいぶ慣れてるかも...!?

 

 

 

***

 

 

末っ子君、
そういえば君は
とても人を惹きつける
魅力があるんだよねキラキラ
(母はそれがどんな所なのか
よくわかんないんだけど...)
 
 
友達に加え、
ふだん母の相手まで
してくれて
ありがとうラブラブ

 

 

君ももう中学生キラキラ

ちょっとずつ

子離れしなくちゃねウインク

 

 

 

その日も素敵な一日になりましたキラキラ