お心遣い感謝ですキラキラ

 

2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。そしてその12月に、旦那さんが小学生の頃席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動、発言が発達障害の故のものかもしれないと思うことがあります。
 
2020年7月~2022年8月まで、旦那さんは電車で1時間のところに独身生活をしていて、8月末に帰ってきました。
今は夫婦、中1の四男と高3の三男と4人暮らしです

 

 

 

1年半前の2021年12月はじめ、
コロナ禍で在宅勤務ばかりで
朝、ラジオ体操をするようになりましたニコニコ
 
 
その一ヶ月後の12月末、
末っ子君と、友達の親子と
4人でGALAにスキーに
行きましたキラキラ
 
 
たった3分のラジオ体操ですがアセアセ
少しずつでも続けて、
自信にもなったし
本当に良かったなぁと
思いました照れ
 
 
***
 
 
10ヶ月くらい前の2022年6月、
留学から帰国した高2の三男君が
"通いたい!!"というのでアセアセ
私もジムに通い始めましたびっくり
 
 
昨年9月には、
旦那さん理由で体調を崩したり、
今年1月末っ子君の受験の時期には
一ヶ月以上お休みをすることも
ありましたがアセアセ
 
 
そのジムはいつでも行けるし
自宅から本当に近くで
帰りに買い物もできちゃうのでウインク
意外にも!?細々と続いてました照れ
 
 
***
 
 

去年の11月頃、

あるママ友さんとランチしたとき、

お話の最後の最後で、
 
ママ友さん
「最近ハイキングに行ってるの〜音符
 
 
!!!!!!びっくり
 
 
伺うと、ご近所の周りを走ったり、
週末は山登りに行ったり
されてるとのことキラキラ
富士山にも
ハワイのホノルルマラソンにも
行かれたことがあるとのこと。
 
 
!!!!!!びっくり
 
 
私は体力が余りない方ですがアセアセ
自分がいつか行ってみたい
所ばかりでしたキラキラ
 
 
***
 
 
そのママ友さんと
この春半年ぶりに
お会いすることにラブ
 
 
「この間山登りのお話されてたけど、
もしよかったら
今度ぜひ一緒に行かせてラブラブ
 
 
ママ友さん
「うん、ぜひぜひラブラブ
 
 
でもこの時ママ友さん、
まだ半信半疑だったかも!?
 
 

***

 

でもでも、ついに、
 
2人で高尾山登ってきました!!
 
 
ママ友さん、
「行く行く〜」
と言ってくれる方をいざ誘うと
みなさん尻込みされてしまうとかアセアセ
 
 
なので、
最初にの山登りが嫌にならないようにラブ
行きと帰りで違う道を計画してくれたり、
急で登りにくい所は避けてくれたり、
当日はゆっくりゆっくり歩いてくれたりおねがい
 
 
子供への気配りのように
いろいろお心遣いくださったおかげで
 
十数年ぶりの登山でしたが
とても楽しむことができましたキラキラ
 
 
***
 
4人兄弟、引っ越しも多いので
お知り合いになるママ友さんも
本当に多いのですがアセアセ
いつの頃からか、
がんばらなくなりましたおねがい
 

無理せず過ごせる方とは

自然にお付き合いが続くんですよねウインク

 

 

 

***
 
 
新緑の中、
道端の花の写真をとったり、
すれ違う方と挨拶をかわしたりしながら
 
でも一番はママ友さんの
あたたかいお心遣いを
目一杯感じられた登山は、
 
本当に本当に幸せな一時でしたキラキラ
 
 
足を引っ張らないかと
体力が心配でしたがアセアセ
 
 
ふとしたきっかけで始めた
ラジオ体操やジム。
 
色々なことがその日に
つながっていたようですおねがい
 
 
楽しみが増え、
歳を重ねることが
またちょっと怖くなくなった、
感慨深い一日になりましたキラキラ
 
 
 
ママ友さん、本当にありがとうおねがい
 
 
素敵な1日になりましたキラキラ