いつものペースで...

 

2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。そしてその12月に、旦那さんが小学生の頃席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動、発言が発達障害の故のものかもしれないと思うことがあります。
 
2020年7月~2022年8月まで、旦那さんは電車で1時間のところに独身生活をしていて、8月末に帰ってきました。
今は夫婦、小6の四男と高2の三男と4人暮らしです

 


今日から我が家の

中学受験が始まりましたニコニコ



*****


ふと1年前の二男君の大学受験を

思い出しましたおねがい


母子2人での旅行は、

もうこれが最後かなとアセアセ


2人きりのめったにないチャンスキラキラ

とても素敵な思い出になりましたおねがい



*****


これまで中学、高校、大学と

5回受験を経験しましたが、

受験前はピリピリというよりは、

むしろ普段より平和な感じです照れ



反抗期が激しかった子でも、

受験する学年になると、

私的には二人三脚爆笑

何となく親子の結束を

感じていました爆笑



中3でも

学校説明会に一緒に行くのを

特に恥ずかしがらなかったり、


小6でも、

受験当日、朝一緒に行って

最後に握手して送り出すとき

母に会釈してくれたりびっくりラブ



母も子もちょっとずつ気を遣ってるから、

大きなケンカもしませんウインク



他の兄弟も、

「○○の受験、明日だね…」

等、少しずつ

気を配ってくれますおねがい




***


昨日から四男君と

試験会場近くのホテルに

泊まりに来ました。



四男君、昨日は朝からずっと

ハイテンション爆笑ルンルン



途中一度だけ、


四男

「緊張してたけど

どっか行ったわ」


(!!!!びっくり照れ)


やっぱり気持ちの裏返しなのね。。



*****


赤ちゃんの時から

緊張しやすい、四男君ニコニコ


2歳の保育園の運動会では

全く走れず

先生の抱っこでゴールびっくり


3歳時検診で

体重計に乗れなかったりびっくり



そんな四男なので、

私からのお声がけは

いつもかなり強気ですウインク




*****


今朝、試験会場で別れる時、

私から握手したら



四男君

「キモッ」



(!!!!びっくりラブ)



何だか思春期の男子のようで

マスクの中で

笑っちゃいました照れ



そのあと、一度振り返ってから

歩いて行った四男君。



(無事に送り出せてよかったキラキラ)


やっぱりこみあげるものが

ありましたおねがい



*****



四男君、明日も受験なのに

今も隣でスイッチしてますが笑い泣き


お酒のように、

上手くゲームと

お付き合いしていくのが

四男君には良さそうです笑い泣き



*****



まずは今日、普段の調子で

無事に受けられて

よかったですおねがい




素敵な一日になりましたキラキラ