(お恥ずかしい限りですが)成長を実感できました

結婚生活20年を過ぎた2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。そしてその半年後、旦那さんが小学生の頃席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動や発言が発達障害の故かもしれないと思うことがあります。

 

現在旦那さんは、自宅から電車で1時間の所で平日は独身生活、週末のみ帰ってきます。

平日は高3,小5の男子と3人暮らしです。

 

 

年末皆さま いかがお過ごしでしょうか。

 

普段と違って

学校が無い子供がずっと家に居たり、

お正月に実家に戻る準備をされたり、

大掃除をしたり、お節料理を作ったりと

お忙しい日々をお過ごしかと

思います。

 

 

****

 

今年1年を振り返ると、

ずっとコロナ禍で

兄弟の登校や部活動、

また自身も在宅勤務と

影響を受けてきました。

 

 

仕事の面では

入社以来初めて人間関係の

悩みを抱えてしまい、

 

 

家庭では

既に1年前のお正月には

カサンドラという言葉を

知っていましたが、

それでも試行錯誤の

日々でした。

 

 

先日上司と

一年を振返る機会がありました。

 

年初より海外のお客様と

直接会話するようになり、

部署の皆さんのサポートを受けながらも、

何とかできるようになり、

自分でも成長を実感し、

また成果(数字)にも

表れていたそうですおねがい

 

 

家庭では

兄弟とは日々試行錯誤ですがアセアセ

それでも会話が無くなることはなく、

良い信頼関係が

築けているんじゃないかなと

思いますおねがい

 

 

旦那さんとの関係ですが..

年の前半は学びの機会を

持つことができましたおねがい

 

 

その後普段の生活の中で、

少しずつですが

一緒に居てもドキドキせず、

心穏やかに過ごせる時間が

増えてきているように感じてますおねがい

 

 

何より、自分が精神的に

成長できたかもしれない、

と思えたのは

生まれて初めての

ことでしたおねがい

 

 

1年前のお正月には

自分がブログを書くように

なるなんて、

考えてもおりませんでしたびっくり

 

 

 

いつも訪れてくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

もし

 

(どうしてこんな年末年始、

疲れちゃうんだろうショボーン

 

どうしてこんな風にしか

過ごせないんだろうえーん

 

 

と思われてる方がいらしたら、

 

目の前の事から

ひとまず手や考える事をとめて、

 

 

自分な好きなこと

好きな場所、音楽、香り、飲み物

笑顔になれるものを思い出して

ご自身を労ってあげてくださいおねがい

 

勇気をもって一息入れて

ほっとされてくださいおねがい

 

 

どうぞ皆さまに

良いお年が訪れますように...

 

 

いつもありがとうございます。

素敵な1年になりましたキラキラ