自分にご褒美を...

 

2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。そしてその12月に、旦那さんが小学生の頃席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動、発言が発達障害の故のものかもしれないと思うことがあります。

 

現在旦那さんは、電車で1時間程の所で、平日独身生活、週末のみ自宅に帰宅します。

平日は高3,小5の男子と3人暮らしです。

 

 

最近の生活ですが、

 

普段の

日常の食事や洗濯、お仕事、

末っ子の毎週末の野球の応援、

の他、

 

最近は

次男の大学受験の情報収集、

三男のホームスティ先へ荷物の発送、

末っ子君の野球の年末イベント、

何だか盛たくさんですびっくり

 

 

「オムツ替えなくちゃ!」

「誰か吐いちゃった!?

と子供が赤ちゃんの時に比べたら

("雑用"がたくさんなだけなので)

まった無し!!の状態ではないのですが、

 

 

仕事が終わっても
(Amazonからの荷物が行方不明!?
(xx大学に電話しないとアセアセ
等、何だか心が休まりませんびっくり

 

 

実際、この7月、忙しさから、

いっぱいいっぱいになってしまいました⇩

(長すぎなので読まないで下さいえーん

 

(もう頭も体も回らないえーん

(穴があったら入りたいえーん

 

となる前に、

 

○動けないほど体の疲れを感じたら、

どんなに忙しい朝でも

その場に座ってじっとしてますキラキラ

 

>>>

携帯いじるか、ぼうっとしていると
そのうち自然に体が軽くなって、
また動けるようになります
照れ

 

 

 

○精神的にいっぱいになりそうだったら、

とにかくまず自分に

ご褒美をあげますキラキラ

 

>>>

スタバのコーヒーコーヒー

ドーナツピンクドーナツを買ったり、

好きな雑誌を見たり、

化粧品を整理したりしますラブラブ

 

 

(穏やかな心で過ごしたいキラキラ

 

今はその自分の思いを自覚できている

からでしょうか、

 

たった数ヶ月ですが

またちょっと成長できたように

思っておりますおねがい

 

 

"お母さん"や"奥さん "は

自分より子供や旦那さんを

優先しちゃう方が多いんじゃないかな、

と思います照れ

 

 

日頃から、

○何をしてる時自分が満たされるか、

幾つかピックアップしておくと

気分の切替えが上手く

いくかもしれませんねおねがい

 

 

もうすぐ12月、師走ですね。

かけ回ってしまったら

かけ回った分だけ

自分にたくさんご褒美を

あげたいと思いますキラキラ

 

 

保育園にお迎えに行くお母様も、

缶コーヒー一つでも

ちょっと座って飲んで、

ほんの一時でもほっとできると

いいなと思っておりますおねがい

(これ、過去の自分へも

伝えられたらなと思います)

 

 

 

今年も残りわずかですが

皆様穏やかに

年末を迎えられますように...キラキラ