意識してお休みを...

 

2020年3月、アスペルガーという言葉を知りました。そしてその12月に、旦那さんが小学生の頃席に座って居られないような子だった事とリンクし、旦那さんの行動、発言が発達障害の故のものかもしれないと思うことがあります。

 

現在旦那さんは、電車で1時間程の所で、平日独身生活、週末のみ自宅に帰宅します。

平日は高3,小5の男子と3人暮らしです。

 

 

突然すみません、

我が家にも来春大学受験を控えた子がおり、

どうしてもお伝えしたくなったので

書かせてください。

 

 

中学受験、高校受験、大学受験、

と経験してきて、

それぞれちょっとずつ

時期や親の役目は異なるかと

思います。

 

 

でも、共通して思うのは、

 

試験を受けるのは受験生なのに、

 

母親は試験会場まで付き添うか

または送り出すだけなに、

 

緊張しているせいでしょうか、

試験へ送り出した後、

どっと、ほんとに疲れますびっくり

 

 

幾つか試験を受けることが

多いと思いますので、

結構体力が必要なように

感じますびっくり

 

(自分だけじゃなくて

周りのお母様も

同じようにおっしゃる方が

多いように思います)

 

 

なので、

特にお仕事されている方は、

 

1日、または半日だけでも

お休みを多目に予定されると

いいかなぁと思いますおねがい

 

 

 

中学受験は2月に終わる所が

多いかもしれません。

 

公立高校になると

合格発表が3月だったり、

 

大学受験になると

3月下旬まで

続く可能性もあります。

 

 

ご自身で自覚されてる以上に

気を張ってたりと

心身に負荷がかかっていたり

しますのでアセアセ

 

 

長丁場になることもありますが

少しでも合間合間に、

息抜きできる、ほっとできる時間を

意識的に作れるといいなと

思っておりますおねがい

 

 

それぞれのご家庭の

親御さん、お子様が皆、

来春穏やかな気持ちで

桜を見られますように...キラキラ