続けてのアップお許しください。(笑)

塩レモンを初めて作りまして

いまさら?なんですが

レモンを上手に料理に取り入れる自信なく

チャレンジしませんでしたが

最初に漬け込むだけで

あとは毎日瓶を上下に振る?

動かすだけでいいんですね。

できるまでの楽しみが募る。

なんとも成熟を待つ感じ。

やみつきになりますねー!



そして昨晩

塩レモン鍋を作りました♪


つけだれも塩レモンで

二種類♡


{D3B4C3A8-8D0E-4EBB-AB2D-5A1BF9419D6B:01}


そりゃーもー!美味しかったぁ!

鳥もも肉にしましたが

私はもう少し漬け込みたかったくらい

でしたが主人は酸っぱいを

連発…たくさんは食べられないらしく

他のおかずをたくさん食べてました。



えー?私はかなりのヒット鍋ですが。

今度は暑い時期にリベンジしようか。







他に最近食べた美味しいもの!


1ヶ月に1度  雑貨屋さんで

販売するパン屋さんのパン♪

とルイボスティーのハニーレモン味。

{6FC695DB-7FA9-4810-903F-EFE0D539C0B1:01}


パン屋さんは昔から知り合いで

神戸でこだわり和食店でずっと働いてた方。そこの和食もいつも並んで食べてたんですが

パン屋さん転向してからは
神戸の有名な自然派パン屋さんで
修業された後独立…


今は家で天然酵母作って

材料は国産、オーガニックにこだわり抜いて作られてまして

今回は青海苔や、豆?も地元の贅沢品を
贅沢すぎる量をパンに投入してくれてました!

1ヶ月に1度なので

販売時間5分過ぎに到着すると

両手で山盛り抱えた方、買い占めた方が群がって

私が買うと  ほぼスカスカ状態でした。

熱血なファンがおられました。



パンはハード系なので
かなりの歯ごたえですが

国産全粒粉の香りがよく
噛むほど味や甘みが深まり
美味しいのボルテージもピークに(笑)


なんともテンション上がるパンです。


フォカッチャはひーくんには香りが
苦手なようでしたが
はっちは全て完食。

おかわりしました!


ルイボスティーハニーレモンは
レモンティーみたいですが
ルイボスなのでノンカフェイン♪

ハニーなので少し甘め。

たまにはいいかぁと

グビグビ飲み干しました。