今朝は起きたすぐに私のメガネが無いんです。


はずした記憶もない…あれ?


キョロキョロしていたら…なんと娘の脇腹にかけている!!


なんで?夜中にはずれたのがお腹にすっぽり?(笑)

不思議な事もあるもんだね。



そんな始まりでした!


今日は近所のママ友さんが誘ってくれてアンティークの布で手作りの展示会を見に行ってきたよ。


ゆーちゃん2歳と一緒にカフェの二階のギャラリー!


可愛い物ばかりだったけど最終日で少しずつだったなぁ。


2歳ともなるとお話できるし、聞き分けも良く…反抗期は少しあったみたいだけど、話が通じるだけに楽そうにみえたなぁ。



ママ同士の会話にも入ってくる。可愛い!


それからパンのカフェ?でランチしてパンダパン食べたり…写真忘れたー!撮る余裕なし(笑)っていうか食い気に必死(笑)


それから近くの公園へ…



公園に慣れた娘は今日は砂場の砂で砂風呂するの?!くらい遊んでた!



大丈夫かな?食べないかだけ見張っていた。


ゆーちゃんにスコップ借りて初めての砂場遊び。


ゆーちゃんは草むしりをして、根っこについた土を大きい!とかいいながら、大きなカブごっこをしていたよ。

絵本が大好きなゆーちゃん!素晴らしい!キュートだ!



本当に上手にお話できる。振りとかでなく正確に会話ができる。


はっちも来年はそうなるのかな?


2人でアイコンタクトとりながら遊ぶのがなんとも…子供の世界って感じで微笑ましい。会話なくとも通じ合う。



写真撮れてないのが残念!



あっ。2つ、昨日からする事が増えたんです!ご飯をガツガツ食べすぎるから『モグモグしなさい』って見せたら、パクパクパクパクって唇だけを水面に顔を出す鯉みたいにする。今日も何度かパクパクして見せる!


カミカミして欲しいのに…顎と唇だけー!



なんで??


そしてもう一つ昨日から…『ママ』と言ってるから、『はーーあい!』と言ってたら、面白がって『ママ』『はーい』ママ!はーい!まま!はーい!ままぁ!はーい!それを繰り返し徐々に音を大きく張り合っていく!



最後は大声。娘はヤケクソ!


面白い遊び!



そして…寝かしつけてる時にメガネに急に手をかけた!ガリ!痛っ!!



私の反応が見たくて、ふざけてしてきたのだけど。さっきみたら…鼻筋が掻きむしられている!

子育てって生傷が
…たえないなぁ。私にまで…被害。


旦那に掻き毟られましたって言ってみようかな。ぷぷ。



しかし、今日もよく歩いたよな。

過去に保母さんだったゆーちゃんママが『はっちちゃんよく歩くし、下半身が強い!』ってー!


そりゃあ。ハイハイは長かったし、産まれたすぐから下半身デブだったから!ちなみにこれは
photo:01



約6ヶ月。6ヶ月になってないくらい。
この時から太いが筋肉質!


しかし、よく痩せてくれた。今から思うと太さに驚く!男の子に間違われるの仕方ないなぁ。

iPhoneからの投稿