今日はいつもより大きい商業施設?
いわゆるでっかいスーパープラス二階に専門店がズラーみたいなとこに行きました。

外出した帰りに近いから寄ってみた。


古くなったから寂れた感じだったけど、人がまばらで助かりました。

で…お友達と遭遇!

2歳のYちゃん。ほとんど会話のできるYちゃん!自我が出て大変だけど『ママも乗って!』とか要求しまくり!キッズコーナーのちびまる子ちゃんのバス、お金入れたら動くマシーン?ママさん乗せられてたな。


と子供を遊ばせながら情報交換。


互いの個性がわかったし、『うちもそうだったよー!』って聞くと安心した。


おやつやご飯はどんなのしてた?


とか聞きまくり[みんな:01]


はっちは…キッズコーナーを歩き放題飽きたのか通路やおばさま服を訪ねたり…怖い物知らず…


Yちゃんは小心者な方で橋見知り、人見知りが酷かったから、あまり外出できなかった時期があったみたい。


はっちは1ヶ月過ぎたころから外出しまくりだったし人に慣れていたのかな?

それとも性格か?


元旦産まれは大物肌が多いからか?



産まれたころからデーン!としてる気がしてたから、赤ちゃんのくせに?みたいに面白かった!


大きくなると悪さも増して、さらに面白い!しゃべる頃にはどうなるの?!



はっちは機嫌悪いのはお腹すいた時だけ。どうやら育てやすいとはこの事らしい。


おばあちゃんとか世代にはよく言われる。


これが楽なら子育て舐めてるって言われそうだな。



まさか近い将来2人目ができたりしたら…ややこしかったりしてぇ…ブルッ!考えるだけでも…ブルッブルッ!


話は反れ反れですが…

photo:01



帰りの駐車場でも歩き足らず…ちょこまか!チュチュもリボンも似合わねー[みんな:02]



我が家では珍獣と呼んでおります。ハッチです…ハッチです…ハッチです…。ひろし風




今日は初めて直接牛乳を与えてみました!

私は夕飯の支度をしてたから旦那に飲ませてみてーとストローを刺してパック牛乳を旦那に渡すと『うわっ!出る!』って大きな声…。



まさか!振り返ると…
娘は【鼻からぎゅうにゅう~】←古過ぎ。になって眉間にシワを寄せ…旦那にパックを突き返していた!


旦那は『出すと思った~…』



私は『そりゃ最初からパックを渡したら潰すに決まってるやろ?!』って半分切れながら、牛乳を拭き。



娘に差し出した。


最初は『イヤん』と言われたものの…何度目かでちょび飲みしてきた。



旦那って先読み行動できない生き物である…


今後旦那の成長も見守りたいものである。


旦那にとって妻でなくお母ちゃんになるって…この繰り返しなのだろう。ぶるっ!



さぁ今日はお弁当持ってお出かけだぁ!


外出先から更新できたらなぁ…♪


お休みの方、よい休日を…[みんな:03]

iPhoneからの投稿