やはり 夜泣きに対応してたら寝てしまったー!
気になって起きてしまった^^;

昨日は嵐のため家で退屈だったから、今日は保育園の二階にある支援センターに行ってきた。床暖房もあるしママにとっても居心地よし。

しかし…かなりのおてんばな娘は止まっている間なしに…歩き回っている!

すべてのお友達にちょこちょこ顔を出しては…ささっといなくなるを繰り返している!


その度に私はばーや、じーやのように後をついて回り手に持っていたおもちゃを落として行くのを拾い集め元に戻すを繰り返した。


ほぼ尻餅をつかなくなったはっちは…得意気だ。


ママさん達に『はっちちゃんしっかり歩けてるねー!夜はぐっすりやね!』って呆れ半分に同じ事を言われた!

確かに授乳が無ければぐっすり寝るはず…。夜は7時から8時くらいには寝てくれるんだけどね。

やはり今日もおてんばの烙印を押された。


それから帰りに車で寝てただけで昼ご飯の後も寝ない~!


仕方ない…隣のワンちゃん&鹿ちゃんを見に行くかぁ。またまた1時間近くお散歩。


すたこらと自由にあちらこちら…あてもなく?!

photo:01




笑顔はよろしいけど足元に段差あるよー!

photo:02




勢いがいいなぁ。

物怖じしないのはこの先大丈夫か?

痛い目にあわなければいいが。

石橋は叩く事はあるのか?娘の将来が心配になる。

そして、1センチくらいの石を両手に持ち…正しくは…親指と中指で肩が凝りそうなくらいの力で摘まんで、ワンちゃん&鹿ちゃんに持って行ってあげようと何度も試みるのである。(よく見ると写真の左手に石が見える。)


差し入れなんて優しいけど、転けても離さない石はそんなに大切なのかい?

はっちさん。

転けると石は離さないから、おかまちゃんみたいな手のポーズで転ける!


しかも泣かない。たくましすぎる!ありがたい。(泣)


だから私は見て笑っている!なんて親だろうね。


親も親なら子も子…?



走りながら転けても泣きせず、顔色1つ変えない娘が愛おしく思える。


だが…少し寂しいかも。



この子は石は離さなくても、ママの手を握る事なんてないんじゃないのか?



仲良く手をつないでお散歩が夢なんだけどぉ~!!




そんな感じで怖い物知らずな娘はっちが犬と鹿の小屋ばかりに近寄るから逆方向の電車の駅の桜を見に行った!


田舎だから駅は小さく、桜や紫陽花が線路際にびっしり咲く、絵になる駅。


桜を見せてみた!

photo:03




もちろん 【花より石ころ】である☆


今日も娘に驚かされた一日だった…


明日も見頃の桜を見に行ってみるか。


iPhoneからの投稿