今日は朝からパイを欲しがる娘。



今も二回目のパイを飲みながら朝寝しちゃったー!

最近の娘は嫌な時は『いやん』とちょっとエロく言うのですが…
しかも左右に体を回しながら(笑)


だれが教えたでもないのに?


私達が『いやん?』て聞くからかな?



そうかぁ。嫌なの?をいやん?て聞くからかぁ。

素直にコピーなんだぁ。


相変わらずいきなり『ママ』と言うのですが『ママ?』と聞き返すと『パパ!』


なんでー?今ママって言いに来たじゃないかー!


私に対する嫌がらせか?


パパに似たのか?

パパが仕込んでるのか?


しかもパパが帰ってからも、この一連の流れをするからパパは爆笑!!

私が凹む様子をあざ笑う。


覚えてろよー!





最近の娘は『はい、どっうぞー!』ってなんでも運んでくる。


ありがとう。って受け取ろうとすると『いやん。』



毎日何度も繰り返す。


たまに渡してくれるから、いいのー?って聞くと『はい、どうぞー!』と言う。


この場合は『ちょうだい。』なのである。


言葉を覚え始めの子供は面白いなぁ!


人から言われるのは… うちの子はおてんばらしい…年の同じの子がどんな成長をしているか知りたくなった。


photo:01





iPhoneからの投稿