おはようございます。

昨日は書いている途中で落ちてしまって心が折れました!

まずは一昨日の夜の結果報告です。

日が変わる頃までは大人しく寝てくれていたけど12時過ぎくらいから夜泣き開始!ただ乳を咥えたいだけ。乳首に吸い付くと静かに眠り…

朝までで4回くらいかな?1時間おきかな。

私が目を覚ますと…はっちは起きて冷静におっぱいを勝手に取り出し飲んでた!のみほすぞー!と言わんばかりに…。

6時半ころに起きたから、リズムはできてきたのかな?

昨日は一日ママの実家に用事に行ってたよ!

ママはじいじのお手伝いだから、パパがはっちの子守。

パパは何をしたら自分が楽かを考えてひたすらご近所をお散歩しまくり!はっちは朝寝をしてしまいましたとさ…。

起きてからは家より長い廊下、和室をぐるぐる!ハイハイ8割。お座り1割。ヨチヨチ1割。

移動の速さにじいじは目をパチクリ!

おまけに飼ってるダックスに友だちモード全開で近寄ると、ダックスは固まりブルブル震えてた。


犬から見ると危険人物にしか見えないよね?

昨日は動き回り疲れたのか自主的に眠いをアピールしてきて、8時には寝てくれたよー![みんな:01]

リズムが整ったというよりは…力尽きたみたいな…感じかな?

今日が楽しみだな!夜泣き改善プロジェクト継続中!


本当は昨日載せたかった事を少しだけ。言葉がみつかりませんが。


昨日はあの日から1年。あんなに眠れなかった日はありませんでした。
改めて当たり前を当たり前の幸せだと思ってはいけないと考えさせられました。

私は直接の被害はありませんでしたが、海の近くに住んでおり自然の猛威を感じて日々暮らしております。南海地震が起きれば我が家は壊滅的場所にあります。小さな子供がいるので避難訓練を繰り返ししております。

前を向いて歩かなければならない…。
しかし いまだに不明な方、早く見つかる事を祈っております。

そして、これまでの一年とはまた違う力強い一年が始まる事でしょう。
みなさま力強く生きていきましょう。


iPhoneからの投稿