アフガン「レミー君」近況報告♪ | 鹿児島パッチワーク&フレンチメゾンデコール&フレンチデコ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

鹿児島パッチワーク&フレンチメゾンデコール&フレンチデコ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

谷山サザンホール・イオン鹿児島(パンドラハウス)川辺タノカミステーション・自宅でお教室しています♪
パッチワークを中心に日々の出来事を思いのままに綴ります♪

引き続き 先日のアフガンハウンドの「レミーくん」(仮名)の情報です!!


なんと5件もお話がきているとか・・・・ビックリマーク


やっぱり~~音譜 だってとってもいいお顔してるもの~~~ラブラブ


今日もレミー君のとっておきスマイルお披露目ビックリマークいたします↓


以下 転載させていただきますね


************************


ありがたいことに、只今レミーの募集には5件のお話を頂いております。

レミーの性格や生活態度を見て、一番合っていると思うお宅へトライアルに出したいと考えています。

また、アフガンハウンドの飼育放棄は意外と多く、大型犬であることから里親さんを探すのも容易ではありません。

今後の事も考え、引き続き里親募集して参りたいと思います。

トライアル決定となりました段階で、レミーの里親募集は一時中断とさせて頂きますが

それまでは、皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m


_____近況報告________



アフガンハウンド:レミーは日増しに落ち着きを見せてて、ここ数日は日中のお昼寝もサークルを出てみんなと一緒にいられるようになりました。



Dog=GOD!

今までも本犬はそうしたかったのですが、動きが激しく他の子にぶつかっても平気だったりで他の子が嫌がるので無理でした。


また、これまでは誤食も多い子で、シャーペンをかじられたり、おもちゃをちぎって食べたり、3日に一度は胃が空っぽになると何かを吐き出しているような具合で、とても目を配れない状況でフリーにはできませんでした。


それも、自分に注目して欲しいときに誤食する気配を感じることもあり、いろいろな意味で、この子の問題行動にはストレスのはけ口だったと思われることがたくさんありました。


それがここ数日、やってはいけない事の聞き分けが随分できるようになり、悪戯しそうな時は呼べば戻ってきますし、へんなものを口にする事が一気になくなりました。
また、犬同士の距離感や、室内と遊び場ではやって良い事&悪い事が違うことが身についてきたようで、居間で飛び跳ねなくなってきました。



Dog=GOD!

といっても、一昨日他の犬をブラッシングしていた私の頭上をレミーが飛び越えて走ったので、すぐに捕獲してサークルにいれました。
それ以来、かなり居間でのルールが身についてきたように感じます^^
また、夜とお留守番中は目が届かないためサークルで寝てもらっています。


食事の支度中も、目を離した隙にテーブルの上に手をついて勝手に食事を始めてしまうことが二度あり、必ずサークルで待機させるようにしてましたが、昨夜はふやかしている間も我慢して、私が背中をむけてもきちんと待てるようになりました。


人間の食事をやたら欲しがり、他の子に取られないように興奮していた様子もすっかり落ち着き、人間の食事はもらえないし、何か貰える時は順番を待って良い子にしていれば必ずくれることが理解できて、落ち着いて待てるようになりました。


レミーがだめなタイプの犬は、とにかく吼えてくる犬でと犬種でいえば柴犬です。
また、近所によく吼えるチワワがいて、レミーも対抗して吼えてきます。


バイクとすれ違っても、今では制御が難しいほど興奮したり吼える事はありません。


その他、当初は水が足にかかることさえ嫌がっていましたが、昨日のシャンプーもお散歩後の足洗いも、嫌がらずに受け入れるようになりました^^

ここまでは大変でしたが、この2~3日で大きな変化を感じています。
とにかく可愛い性格であることと、人間が大好きで賢い子なので、新しい家族が私達と同じように接していただければ、あっという間に穏やかな生活を身に付けることと思います。


犬種:アフガンハウンド
名前:レミー(仮名)
年齢:2歳~3歳(推定ですが、ほぼ正確に解ります)   
毛色:クリーム
性別:♂
体重:28kg前後
健康状態:至って良好
去勢手術:2012年6月 済み
フィラリア:マイナス

レミーの里親さんの前提条件

·家族全員の了解があり、家族の一員として愛情を注いで下さる方

ただし、里親探しをすることになった主な理由が、前の飼い主の老人介護であったことがありますので、小学生以下のお子様と、ご高齢の方のいるご家庭は避けたほうが良いと考えます。

·お問い合わせ時の連絡先が携帯電話のみの方はお断りさせて頂きます

·譲渡する前に住居の確認をさせていただきます
 (犬が過ごせる余裕があるか等)

·環境と人に馴れるまで大きな心で見守り接して下さる方

·終生室内飼育を約束して下さる方

·生涯にわたり適切な健康管理、医療ケアを必ず行って下さる方
(混合ワクチン接種・狂犬病予防・フィラリア予防・病気への適切な医療行為)

·毎日の散歩や日常ケアを行い、長毛の大型犬が健康的に暮らせる生活を送っていただけること

·ご家族で犬に面会に来ていただける方

·大型犬を飼育する上で、愛情のある躾を行い、犬の飼い主として責任ある行動をとることをお約束できること。
(叩く、蹴るなどの暴力行為は躾ではありません)

·アフガン初心者・経験者に関係なく、譲渡後の犬の様子などについて誠意を持って連絡を取り合うことができる方

·先住犬が居る場合は相性がありますので、まずはレミーと人間のお見合いを行い、ステップを踏んで犬との相性を見るなど、トライアル決定まで徐々に様子を見させて頂きます

·保護犬にかかった医療費、交通費など一部ご負担いただいております。
(10万円以上かかっていますが、5万円程度の負担をお願いします
 去勢費用・歯石取り・ワクチンなど)

·私たちは、大切な命をお渡しするにあたり、二度と犬が家族を失うことなく幸せな生涯をすごすために、里親候補の方の生活環境やお考えなどお聞きする確認作業をしていますので、アンケートへのご協力とご理解よろしくお願いいたします。

里親前提条件を熟読の上、アンケートに回答しても良いと思われる方は

以下へメール下さいませm(_ _)m


musumekko☆hotmail.co.jp


件名は【アフガンハウンド:レミー】の件


何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m


************************