ばると歯石で化膿^^; | 鹿児島パッチワーク&カルトナージュ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

鹿児島パッチワーク&カルトナージュ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

谷山サザンホール・イオン鹿児島(パンドラハウス)川辺タノカミステーション・自宅でお教室しています♪
パッチワークを中心に日々の出来事を思いのままに綴ります♪

つい先日「ばると元気です」と書いたばかりでしたが・・・汗


なんだか片方の目の下が少々腫れて痛がっているようでしたので病院へ。


やっぱり歯石が原因で化膿・・・・・・・ガーン


いつかそうなるかもと予想はしつつ・・・・・あせる


9年前(3さい)?に軽い麻酔の歯石とりで4日間死んでいた??ので

そのままず~~~~っと麻酔をさけてきたんです・・・・ガーン


自分で歯石とりしようと思いつつ・・・・・

いやがるのでこれがなかなかのまま・・・


あと3ヶ月で13歳になるばるとにあの「麻酔」・・・・

命取りになるような気がしてならないのでございます・・・・ショック!


主人はなんなく「早く歯石とり予約して帰ろう!!

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人はあの死んだような4日間をまともに見ていないからだわDASH!DASH!


私はどうしてもフンギリガつきません・・・・


わけを話し、獣医さんに毎回抗生物質で処置していくことにしてもらいましたビックリマーク


それでも もう とんでもなくなりそうなときは仕方ありませんが・・・・・


抗生物質で様子見てみたいですビックリマーク


おまけに心臓も少々ザーザーいっているらしいので初の軽い心臓のお薬も

処方され・・・・・・・・・


検尿ではタンパクと潜血+・・・・・・・


「糖」がでていないのでまだよさそうとのこと・・・・


どっちにしましても「抗生剤」必要ビックリマーク


今日は年のせいか??ばるとも今までにないくらいガタガタと

診察台で震えていましたあせる


帰宅してからもお漏らし2回・・・・・・・

なかなかゆっくり寝つけない様子・・・・・


おねんね担当のお父さんが今一緒に寝てくれてます・・・


こうやって年を重ねていくのね「ばると」・・・・


いろんな体調変化に少しでも早くキズイテあげてできるだけお薬だけで

処置できるようにしてあげたいな・・・・・


いつもに増してそう感じる今日。


病院へはいつもお父さんに抱かれて ↓


*Afghan Rose* アフガンローズ-ばると歯石病院


ペタしてね