アフガンレスキュー!! | 鹿児島パッチワーク&カルトナージュ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

鹿児島パッチワーク&カルトナージュ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

谷山サザンホール・イオン鹿児島(パンドラハウス)川辺タノカミステーション・自宅でお教室しています♪
パッチワークを中心に日々の出来事を思いのままに綴ります♪

みなさん こんにちは!


何だか大変なことが起こっているようです!!


えりーサンのブログより転載させていただきます!


↓ ↓ ↓



先週、緊急のアフガンレスキューが必要な家があるとの相談がありました。


潰れたペットショップで8頭のアフガンと一頭のコッカーが飼育放棄になっているとの事で、私たち個人の活動だけでは対応する事ができない規模!


ガガ~ンです...



先ずできることの可能性を考え、DNFメンバーが里親になった経緯があり、私も時々寄付などはさせていただいている埼玉県のペット里親会さんに協力をお願いしたところ、一昨日緊急で4頭の成犬&仔犬一頭を保護して頂くことができました。


昨日毛玉カットとシャンプーのお手伝いに、DNFの関東メンバー(私もその一人)&ボランティアのアフガン愛好家さんと一緒に行ってきました。


写真で見ている以上の、想像を絶する容貌と激やせ状態で、現地にはアフガン3頭&コッカー1頭が残っているので、栄養失調と劣悪環境から命の危険もあるため一日も早く保護するために対応方法を至急検討中です。


今はお預かりが厳しい我が家の状況ですが、心臓病の子への色々なリスクを負ってでも仔犬とママだけ我が家でお預かりできればと思っていますが、すぐに動いて下さったペット里親会さんの方針に合わせて行く事になりそうです。



以下の画像はこの子たちの状況を知り、見るに見かねて声を上げてくださった方が最初に撮られた写真です。

昨日の様子などは近日中にまたUP致しますが、とても大人しく穏やかな性質の良い子たちなので、幸せな未来が開けることを心より願います。




アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-naganoRescu2



アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-NaganoRescu4


アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-NaganoRescu3



今日は、昨日私と一緒にシャンプーなどをして下さったボランティアさんお二人とそのお友達、近くにお住まいの方が4人で毛刈りとシャンプーをしてくださることになっています。


鎧のような毛を刈って頂けば涼しくなり、やせ細った体への負担が減るのは確実ですが、弱った皮膚が蚊に刺されて痒くなったり、運良くフィラリアがマイナスだったとしても早く救助しないとプラスになってしまう心配があります。



これからも多くの方のご協力が必要になると思われます。

お心のある方、何卒宜しくお願い致します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とのことです!!


アフたちが大変!!

アフの絡まった毛をカットするだけでも大変な作業です!!


今後ご協力お願いする内容が増えるかもしれません!


どうぞ興味のない方もいらっしゃるかもしれませんが「声かけ」

だけでもしていただけると大変助かります!!


よろしくおねがいいたします!!


じぇな