残念なこと・・・ | 鹿児島パッチワーク&フレンチメゾンデコール&フレンチデコ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

鹿児島パッチワーク&フレンチメゾンデコール&フレンチデコ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

谷山サザンホール・イオン鹿児島(パンドラハウス)川辺タノカミステーション・自宅でお教室しています♪
パッチワークを中心に日々の出来事を思いのままに綴ります♪

家具屋さんというか雑貨屋さんというか・・・・


薔薇の雑貨やお菓子が少々おいてある家具屋さんに先日

行ってまいりました・・・


トルソーにわたし好みのチュニックが!!


ちょっと遠くにいた店員さんに

「これ試着できますか?」


「・・・いいですよ~」


・・・・・・・・・・


「あの~試着室ってあります?」


「ないです」


・・・・・ガーン


困ったわたしを前に

あっけらかんと特にどうにかしてあげようともせず・・・・・

知らんぷり・・・・


「M」でなく「L」ならまあ試着しなくてよかったのですが・・・


トイレに持っていくのもなんだし・・・


困ったあげくお値段もお手ごろだったので合わなかったら

誰かにあげようとレジへ・・・・


さっきの店員さんたち・・・

何事もなかったように・・・・


そして


その「チュニック」とお菓子を同じ袋に入れてくれました叫び


せめて別々に入れて欲しかったな・・・・


エコ????


お気に入りのお店の1つだったのにちょっと残念・・・・・・


その後その店員さんは時間がきたらとっとと帰っていきました・・・


何だかその後姿見て


「働く」ということをもう1度考えさせられました・・・・


いつか働く娘たちよ!


いつも一生懸命であってほしい!


ペタしてね