OH(大)!おくら! | 鹿児島パッチワーク&カルトナージュ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

鹿児島パッチワーク&カルトナージュ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

谷山サザンホール・イオン鹿児島(パンドラハウス)川辺タノカミステーション・自宅でお教室しています♪
パッチワークを中心に日々の出来事を思いのままに綴ります♪

昨年ワタクシの実家でなっていた「大おくら」ビックリマーク


ことしは主人がハリキッテ植えてくれました!!


本当にドデカイ叫び

でも美味しく食べられます!!


高さも2mは軽く越すのでとても届かなくなるくらいです。


皆さんもご存知の方いらっしゃるでしょうか・・・・?

どこでもあるのかしら・・・・

田舎だけ??


ちょっと湯がく・・・・

てんぷら・・・・

小さめならそのまま・・・・


ご覧の通り30cmくらいにはなりますよDASH!


毎日おくら三昧の我が家・・・・

トロトロおくら雑炊がだんとつ人気です音譜


おくら料理誰か教えてくださいビックリマーク


*Afghan Rose* アフガンローズ-おくら


ペタしてね