本日のぼやき。値上がり?価値? | Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

ドッグサロンKAwanMURA のトイプードルのブログです。
♥♥♥♥モノクロプードルズ♥♥♥♥
ホワイト、シルバー、ブラックのタイニープードルを飼っています。
SINCE 1989
(有)カワムラ商会 犬舎名AFGHAN RIVER JP'S
ときどき仔犬も販売。主にトリミングサロンです。


犬舎の運動場から見上げた空。



本日のぼやき


二葉さん、いつもかわいい素敵です〜おねがいラブ爆笑



ラジオの聞き逃しを聴いていて 三つ葉の話をしていました。
三つ葉もいつもの数百円のものから
高級料亭が使う何万円のものとあります。
違いは、育て方や育ち方が違うことと生産者減少で希少種だそうです。

地球最後の日に、数万円の三つ葉を食べてみたくなった…クローバー




で、なんの話?

手間と時間がかかったら 値段が上がる(高くなる)のは当たり前のことではありませんか。


子犬の値段だけに 安さを求めないでいただきたい。

その子犬ちゃんの背景には、いろいろとあるのです。

支え合って生きていて

支え合って成り立っています。

目の前の子犬だけを見ないでいただけないかしら。

チーム河村でやっておりますので上差し


チーム河村のメンバーの鑑札のコピーをペッ上矢印
小判型がなつかしー。




モヤモヤするー。


当方が昔からしている自家繁殖で直売…というのは、安く売るためではなく

子犬や犬に負担やストレスをできる限りかけない為の自家繁殖直売。

移動とか輸送とか、引き離しとか。



直売所で買った野菜や卵は安い??? それが売り?


そうとは限らないと思います。(意見には個人差あり〼)




自家繁殖は、仕入れがゼロなんだから ボロ儲けだろ?と思われているのではないか🧐


逆に聞きたい、そうなんですか?と🤔




こだわりがあって または品質が良い きちんとした管理等 であれば、安くなくてもいい。

(高い値段がついていると逆に気になってしまう派😅 なにがそんなにするのか!?と買って確かめたくなる性分😂)




手間と時間がかかったら 安く売ることは不可能です。


そして 手間と時間をかけずに 犬を育てることは無理です。


手塩にかけて育てたいですし、時間をかけてお世話もしたいです。


安さばかりを求めるということは、どういうことになりますか?


犬たちに質の悪い生活をしろと?🤨

生活の質を落とせと?🤨


そんなこと言えません。言いたくありません。





消費者サマに安く売るために 手間と時間を省くこと(生活の質を落とすこと)が正しいことでしょうか。



適正値段とはなにか。


はっきり言って わかりません!

1円なのか100万円なのか…



命に値段を付けているというか、当方の場合は【犬舎維持費】です。


適正価格というか、(某CMじゃないけど) お値段以上の仔たちを提供していると自負しています。




あー、また ぼやいてしまった…🤦

 


犬舎の運動場から見上げた空。

日々葛藤。(←なにに?w)